今日は久々に闇豹さんがログインしていました。
歓迎学園の旧校舎にまだ行ったことがないみたいなので、一緒に行ってきました。
闇豹選手(ウサギ)
人が沢山居て、大変でしたが、自力で何人かやっつけてたみたい。
140そこそこのレベルなのにやるなー。
頑張って20ヒット達成してくださいね。
今日の平日GVは、仕様変更に対する抗議メールを送ろう って話し合いがされていたので、少々遅めからの開始となりました。
仕様変更で、回避スキルがいくらあっても、ある程度の命中を確保している相手からの攻撃は必中になっているようです。
極端すぎるなぁとは思うけど、前の仕様に戻ると、今度は避けすぎになっちゃうような。
あくまで微課金の視点で考えると、たとえば同じギルドの友達とスタジアムなどに行っても、以前の仕様だと、ちょっとレベルが違う、装備が違うっていうだけで、攻撃スキルがまったく当たらなくなってしまいます。
攻撃しても、全部Missが表示されるPvPを、初心者が面白い! って思わないかなと。
回避がいくらあっても必中はやりすぎだと思いますが、さらに煮詰めて調整してもらえたら一番いいかなと。
個人的にこんな仕様ならいいな っていうのは、命中回避に関しての上限があったらいいなって。
たとえば、命中=回避で命中率50%とする。
命中回避の数値はいくらでも上げられるが、命中回避としての計算の上限は300とする。(命中、回避依存のスキルの威力を上げるために割り振るか、別のステータスに振るか戦略的に考えられる)
つまり、命中300と回避300の命中回避率は50%だが、命中350回避500の命中回避率も50%と。(変わってくるのは命中回避依存スキルが命中したときの威力)
魔法や銃に関しての命中率もそれでいいんじゃないかなぁ。
微課金が楽して戦えるような仕様、妄想しているんじゃありません。 って叱られそうですが。
しかしながら、最低5万の課金がGVの最低条件 みたいな仕様だと、新規は増えないですよね。
本日のGVはまずはよせなべで参加。
そして、リストラされCOSMギルドにトレードされていきました。
今日は魔が多かったからきつかったなぁ。
しかしながら、多少は、やってはいけない危険な動きもわかってきたかもしれません。
前ほどは死んでない。
GVが終わってからは学園にノックダウンを稼ぎにいってきました。
最近、暇なときに学園で遊んでいるので、気絶の数が増えています。
今日はギルド単位(?)で3人くらいから同時に襲われてスリルがありました。
何とか勝てたのは装備のおかげです。thx。
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